So-net無料ブログ作成
検索選択

栽培ウーマン復活(^_^)v  [栽培]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます m(__)m
昨日は、かなり朝冷え込みましたが予報だと今朝は昨日より暖かいはず・・・
あれ!?
室温が昨日と一緒くらいの11℃前後!?
なぜ!?
母ちゃんがエアコンつけて昨日と同じ時間経過後・・・
19℃(*^_^*)
すっげーあったかい(*^_^*)
やっぱ、外気温で暖まり方違うんですかね!?
24時間換気システムでお外の空気入れてるからかな!?
でも、暮らしてて別に問題ないのでOKです(*^_^*)
さてさて今日はお産を終えて落ち着いてきた栽培ウーマンの話(*^_^*)


今度は何を育てる!?


nice!(70)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

栽培ウーマン不在の中で一人闘う栽培マン(>_<) [栽培]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、訪問&nice&コメントありがとうございます(^_^)v
コメントで、花火写真綺麗に撮れてますよって(*^_^*)
複数の方から言っていただき、お世辞でもうれしかったです(^_^)v
でも、コツもなにもありません(>_<)
酔っ払い父ちゃんが携帯カメラでフラフラ激写しただけの
奇跡の数枚です^_^;
しいて言えば・・・
迷わず押せ!!
迷わず打て!!
押さなきゃ写真は撮れないんだぞぉぉ!!
打たなきゃ点は生まれないんだぞぉぉ!!
です^_^;
何か小さい字で変な言葉がまぎれてましたが・・・
気にしないでください・・・
ノイズですから^_^;
さぁ!!今日は、迷いに迷いましたが・・・
今、父ちゃんの周りでの旬の話題を書いていきます(^_^)v
今日は、ジャガイモの引き続き、トマトの収穫の話を(*^_^*)
最後の方に、何が隠れているでしょう!?って
いう問題を掲載しますのでお楽しみに(^_^)v
それでは、始まり始まり(*^_^*)

人員が足りません(>_<)・・・至急応援を・・・ぐふぅ・・・orz


nice!(222)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱすごいよ!!栽培ウーマン(*^_^*)   ~ 実り第1弾 ~ [栽培]

おはようございます(*^_^*)
何だか最近お天気が変ですよね(>_<)
関東甲信地方は梅雨明けしたとおもうんですが・・・
何でこんな梅雨みたいな天気なんだぁぁぁ(>_<)
天気図見れば、わかるんでしょうが^_^;
でも、梅雨明け宣言しといて梅雨前線が日本の上に・・・って言われたってね^_^;
明けてねぇじゃん(>_<)
って突っ込みたいくらいですよ(>_<)
だって、今日は、実家のお祭りですよ(T_T)
それなのに天気は・・・[曇り][雨]って・・・orz
凹むわぁぁ~(>_<)
こんなんじゃ、野菜の値段も高騰するのわかりますよね(>_<)
やっぱ自給自足ですかね^_^;
そんな今日の記事は、我が家の野菜栽培!!
やっぱすごいよ!!栽培ウーマン(*^_^*) ~ 実り第1弾 ~ と題して、
ジャガイモ(メイクイーン)の収穫したときの話を書いていきます(*^_^*)

初!!袋栽培でも収穫出来たよ~(*^_^*)


nice!(232)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

栽培ウーマンの実りの季節が近そうです(*^_^*) [栽培]

おはようございます(^_^)v
今日も昨日に引き続き天気が悪い(>_<)
昨日も生まれませんでした・・・^_^;
結果、予定通りに娘さんと二人で会社の納涼祭へ行ってきました(*^_^*)
こちら、創設30周年を兼ねて行われました(^_^)v
そして、今!!
何だか母ちゃんに異変が!?
母ちゃん「なんだか腰が痛いよ~な・・・痛くないよ~な^_^;」
このまま来たら、予定日どーりじゃないですか(*^_^*)
ってなことで、本当は、納涼祭を書こうと思っていたのですが・・・
写真リサイズとかに時間かかりそうなので後日・・・^_^;
今日は、母ちゃんにちなんで・・・
久しぶりに登場!!栽培ウーマン(*^_^*)
ってことで、現在の家のトマトジャガイモ・・・ひまわりの様子を(*^_^*)
すみませんm(__)m
急いで書きますのでいろいろ、いつも以上に不備あると思います^_^;
また、訪問やコメント返答などが滞るかと思いますが、
また訪問したりコメント返答しますので、
足跡でもいいのでよろしくお願いします(^_^)v
後日コツコツ(*^_^*)
って、書いてるそばから・・・
「う~ん、腰の痛みがいつもと違う・・・来るねこれは・・・」と母ちゃん(>_<)
ちょっとドキドキなんですけど^_^;
「きた!?きた!!来た?」としきりに気にする父ちゃん^_^;
今回が立ち会い初めてなもんでかなりドキドキです(>_<)
明日の、朝いつもの更新がなければ・・・
父ちゃんの身に何かあったか母ちゃんが頑張ってるかのどっちかと
思ってください(^○^)
それでは、急いで今日の記事へ[ダッシュ(走り出すさま)]

この季節はいろいろ実るんですね(*^_^*)


nice!(246)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

栽培マン・・・いや(>_<)栽培ウーマンの奮闘 [栽培]

元気ですかぁ!?
週の一番疲れる木曜日(>_<)元気に生きてますか!?
どうも、木曜日が一番疲れるんじゃないかと思う父ちゃんです(*^_^*)
金曜日なら、明日休みだから、いっちょやったるかぁ~♪と思うのですが・・・
まだ、明日がある・・・あし~たが、あ~ぁぁる~ぅさぁ~♪・・・状態じゃないですか(>_<)
でも、休みが近づいてきたと実感できるのも木曜日なんですよね(*^_^*)
って・・・何か、もうくだりの文句のようになってますが^_^;
こっからが本題です(^_^)v
始まり始まり~(*^_^*)

続きを読む


nice!(243)  コメント(69) 
共通テーマ:日記・雑感

お家でサイバイマン・・・いや栽培ウーマンか(*^_^*) [栽培]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
皆さん、昨日ポイント還元きましたね(*^_^*)
今回は前回よりも多くいただけました(^_^)v
これもすべて、皆さんのおかげです(*^_^*)
ほんとうにありがとうございます m(__)m
また、ブログランキングも!コツコツ上がっていってます(^_^)v
こちらも、本当にありがとうございます m(__)m
この順位が嘘でないよう、皆さんにほのぼのと楽しんでいただける記事を
これからも考えて生きます☆
これからもお力添え、よろしくお願いします m(__)m
話は変わって・・・
昨日の、豆苗・・・どうも最初父ちゃんが読んでた、
とうみょうでも良いような気がしてきましたね^_^;
トウミャオ・・・なんとなく中国語読みのような・・・実は同じ読み方だったりして(>_<)
「豆苗 読み方」 検索すると、とうみょうのほうが圧倒的に多いんです・・・
で!
父ちゃんの中での結論!!
豆苗はトウミョウと読む!!でトウミャオも読むけど・・・中国読み?ってことで(^_^)v
もし、詳しいかたいらしたら教えてください m(__)m お待ちしております(^_^)v
本日は、母ちゃん(嫁です)が、今年から始めた家庭菜園とはまだまだ言えませんが^_^;
そのことについて書きまーす(^_^)v
父ちゃん、今年の3月中旬頃に今の家に引っ越してきました(*^_^*)
(ブログを最初から見ていているかたは知っていると思われますが^_^;)
そこで、母ちゃんが今年から家庭菜園・・・とは言わないまでも、何か栽培をしようと(*^_^*)
始めたのがきっかけです(*^_^*)
今年は、手初めに・・・ミニトマトから始めようと頑張ってます(*^_^*)
それも・・・種から・・・^_^;
種から!?
(オイオイ・・・苗からじゃなくていいのかい!?)
と思いましたが、うちの母ちゃんの実行力にかけました(*^_^*)
ちなみに父ちゃん・・・栽培マンには、まだ興味がわきません^_^;
(少しお手伝いできたらなぁとは思います(^_^)v)
無理だな・・・とおもいましたが・・・
な・・・何と!?

ミニトマトの芽.jpg


元気な目いや芽が出たじゃないですか[目]
(ちなみに、春先で寒かったの温度管理が少しでもできる室内で育てました(*^_^*))
恐るべし栽培ウーマン・・・^_^;なかなかやりおるわい(^_^)v

この他に、近所の方が畑で余ったっていう種イモ(メイクイーン)を頂いたので・・・
袋栽培というものにチャレンジ!!
栽培ウーマン着々と経験値を積んでいきます(*^_^*)

P5112075.JPG

(土だけでわかりづらいでしょうが、ちゃんと種イモ入ってますから(*^_^*))

自分も最初疑いました・・・本当にジャガイモが!?
だって・・・
芽が出てこないんだもぉぉぉ~~ん(>_<)
でも、ちゃんと生えてきましたよ(^_^)v

じゃがいもの芽.jpg

(雑草じゃないですよ(>_<))
(成長がわかると何か期待してしまいますね(^○^) 楽しみ(*^_^*) )

ちなみに、娘さんも・・・

ひまわりの芽.jpg

(ひまわりの種を植えて、栽培ウーマンの道を歩んでおります(*^_^*))
(途中背比べなんかしたら面白いかな!?と考え中の父ちゃんです(*^_^*))
(そういえば・・・真ん中の張り紙が風で・・・飛んでっちゃったんだよね(T_T))

このように、我が家も、少しづつ自給自足・・・というにはおこがましいですが^_^;
楽しく、育てるということをやっています(^_^)v
今は、だいぶ大きくなってきていますので、近日中にまた、アップしていければと思います(^_^)v
最後に・・・横断ビンゴ・・・ここまできてたのに・・・

ビンゴまじか.jpg


いつもの癖で押しちゃった・・・今日、クマ・・・10p止まり(>_<)
こういう時は、見逃して、ウマ→ヘビという感じに待ったほうがよかったんですよね!?
くぅやぁしぃ~ぃぃぃ(>_<)

こんな失敗も朝からありましたが・・・
皆さん、今日行けば土日ですよ(*^_^*)
今日も頑張って生きましょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
バイ[7]
nice!(207)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。