So-net無料ブログ作成
検索選択

お仕事の1週間が始まった・・・ [夫婦]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
今月1日から仕事に復帰した母ちゃん・・・
最初の1週間ってか3日しかなかったが何とか切り抜けた感じ!?
そして、土日を休んで・・・って休めたのかってスケジュールでしたが^_^;
再び昨日から夫婦共働きの日々が・・・
母ちゃんは朝四時から朝食&夕飯や保育園の準備・・・
父ちゃんは朝五時から洗濯物と風呂掃除&ゴミ捨て、子供の相手と
なかなかブログをやったり皆様のところへ訪問の時間が取れなくなってる状態です^_^;
何とか毎日の記録として更新はしていきたいと考えてます☆
ただ、皆様のところへの訪問はいったりいかなかったりとなりそうです(>_<)
また、時間が取れたときお伺いしますのでよろしくお願いしますm(__)m
コメントは、確認してますので、どしどし書いてくださいね~(*^_^*)
ただし、あやしいコメントなどは今まで通り削除させていただいていきますm(__)m
さぁ!!
ちょっとお久しぶりになってる?
父ちゃんの昨日の晩御飯☆

DVC00016.JPG


ご飯、ミネストローネ風スープ(焦げてしまったみたいです^_^;)
ホルモン焼き(父ちゃんが食いたいと買ってきて週末バタバタで月曜日に☆)
キャベツとあさりと豚肉の酒蒸し
枝豆とトウモロコシ
いつものめかぶとキリン 淡麗 × 2
そしてお菓子とカクテルパートナー ラ・フランス写真無し)
そんな父ちゃんの今朝の体重
58.8kg(目標差+0.3kg)
体脂肪率
17.4%(目標差+0.4%)
orz
土日の不摂生がたたったか・・・って
いつも不摂生か^_^;
父ちゃん、よく食うってよりは・・・
長くだらだら最後まで食うって感じなんですよね(>_<)
だから、太る(>_<)
よく食うと言えば・・・




我が家の息子さん☆


nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

今月は、毎週焼き肉だなぁ~^_^; [夫婦]

おはようございます(*^_^*)
皆さん、いつも訪問&nice&コメントありがとうございますm(__)m
最近、また円高になっていてスーパーでも緊急円高還元とかやってるようですね^_^;
でも、この円高・・・いい面と悪い面があるとか^_^;
あのリーマンショック以来、たぶん円高傾向になることを想定して企業も
考えているとおもいますが、それでもこのままの円高が続くのは日本企業にもよくないですよね^_^;
そんなんで、政界も約9200億円残っている「経済危機対応・地域活性化予備費」を
活用しようとかいってるようですが、どのように使われるかによってまた議論がでそうですね^_^;
そんな議論してる前に父ちゃんは、スーパーへ急げ~って感じですかね(*^_^*)
たまに、世間にも目を向けているようそうを装ってる父ちゃんです^_^;
さぁ!!そんな父ちゃんの昨日の晩御飯・・・

DVC00001.JPG


ごはん、味噌汁
つぼ鯛の焼き物
ナスの揚げびたし
トマトときゅうりと鶏肉のサラダ☆(ラー油ゴマだれドレッシングで)
こんにゃくの煮物
いつものめかぶとエクストラコールドクーラーで冷やしたプレミアムモルツ☆
そのあと・・・


胃がでっかくなってるかな^_^;


nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

母ちゃんへのご褒美(*^_^*) [夫婦]

おはようございます(^○^)
皆さん、いつも訪問&nice&沢山のコメントありがとうございますm(__)m
この3連休は、長いようで本当にあっという間でした(*^_^*)
でも、久し振りに大学の友人に会って飲んだりと楽しく過ごせたし
負けてしまいましたが、松本山雅F.C.のホーム開幕も行けたし
上高地線鉄道祭りなんてのも初めて行けたので楽しかった(*^_^*)
二日連チャンで飲み会やったので母ちゃんにはいろいろ迷惑と
準備が大変だったろうなぁ~ってことで昨日の夕飯は手の込んだものは無し
ってことにして、林檎の湯屋 おぶ~ という銭湯にいって疲れを癒したりしてのんびり過ごしました(^○^)
それでも、時間の流れはのんびりすぎず今日の朝を迎えてますが^_^;
そんな昨日の父ちゃんの晩御飯・・・
母ちゃん2日間の宴会準備ありがとぉぉ~ってことで母ちゃんのリクエスト

DVC00001.JPG


お休み最後も豪華に☆

DVC00002.JPG


母ちゃんのご要望のお寿司
くら寿司で買ってきました、お皿を変えるだけで豪華に見えません?
母ちゃんの提案です(*^_^*)
そして、娘さんの大好きなピザ(^_^)v

DVC00004.JPG


でもって、父ちゃんも同じものをたらふく食べたので^_^;
今日の体重・・・
59.0kg(前日差+0.6kg)
体脂肪率
18.5%(前日差+2.0%)
体脂肪率がすごいことになった^_^;
今日からは母ちゃんのバランスのとれた食事で気をつけなければ^_^;
ただ・・・宴会に友人が持ってきてあまった酒やらつまみ(スナック菓子)など
たくさん俺を誘惑するんだよなぁ~(>_<)
うぅぅぅ~ん(>_<)我慢ガマン(>_<)
そういえば、昨日ご近所さんから・・・


ご近所さんから頂き物(*^_^*)


nice!(89)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

〇〇祈願で何を連想されますか!? [夫婦]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
タイトルを見て・・・
(@_@;) え!?
今日は、参観日のこと書くって言ってなかった!?って
思ったかたもいらしかもしれませんね^_^;
その前に、今日は、久し振りの1日2回更新をしようと^_^;
さっき思いつきました(*^_^*)
皆さん、〇〇祈願で、何を連想されますか!?
お子さんの合格祈願・・・必勝祈願・・・子宝祈願・・・安産祈願・・・
いろいろありますよね(*^_^*)
皆さん、最近、何か祈願されましたか?
父ちゃんは、先月、以前記事にした穂高神社に
〇〇祈願をしてきました(*^_^*)
(父ちゃんの日記を初めてご覧になる方は、隅々までどうぞ(^○^))
さて、父ちゃんは、何を祈願してきたんでしょうか!?

父ちゃんの祈願内容は・・・これだ!!


nice!(89)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday 母ちゃん(*^_^*) [夫婦]

おはようございます(*^_^*)
皆さんありがとうございます m(__)m
ブログランキングが見る見る上がっていってます(@_@;)
ビックリしました!!
これも、すべて皆さんのおかげです m(__)m
これからも、楽しい記事づくりを心掛け頑張って生きます(^_^)v
応援よろしくお願いします m(__)m
それでは、本題に~♪
この前、母ちゃんの誕生日会を行いました(*^_^*)が・・・
本日がうちの母ちゃん(奥さん)の〇0歳の誕生日です(^_^)v
ついに、来ちゃいましたよ、この歳に・・・^_^;
喜んでいいのか悪いのか^_^;
女性って歳とるの気にするじゃないですか~
皆さん気にしませんか!?
でも、いっしょに過ごせることを祝うという意味で・・・
おめでとう~♪
そして・・・
ありがと~♪
これからも家族一緒に歩んでいこうね[ハートたち(複数ハート)]
誕生会(だいなモのこと)をアップしたかったのですが・・・写真が多い(@_@;)
したがって、今度にすることに・・・すみません m(__)m
今日は、母ちゃんへのプレゼントケーキの写真で(*^_^*)
誕生会の当日思い立って買ってきたもので^_^;
(あんまり前もって用意しておくと父ちゃん黙ってられないので・・・バレちゃう^_^;)
父ちゃんの思いを込めた写真たてです(*^_^*)


(マウスを持ってくと、プレゼントに添えた手紙も・・・中身は見せれませんが^_^;)

ケーキも当日思い立って^_^;

DVC00032.JPG

(けっこうおいしいというケーキ屋さんの(*^_^*)こちらもまた紹介します)

母ちゃん喜んでくれたかなぁ~^_^;
これからも、よろしくね母ちゃん[ハートたち(複数ハート)]
皆さん、奥さん(旦那さん)や彼女(彼氏)の誕生日祝うのって凝る方ですか!?
皆さんの誕生日のお祝いの仕方、また教えてくださいね~(*^_^*)

では、皆さん今日も頑張って生きましょう(*^_^*)

バイ[7]
nice!(195)  コメント(71) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚 [夫婦]

こんばんわ~
外気温2℃室温16℃(暖房なし)の父ちゃん宅からお送りします。
なぜ、今日いきなりこのタイトルかといいますと・・・
単に【水嶋ヒロ、絢香の結婚会見】 という記事を見たからです[あせあせ(飛び散る汗)]
(芸がなくてすみません)
ちなみに父ちゃんが知っている二人は・・・
06~07年頃、テレビ朝日「仮面ライダーカブト」に主演しているのを見た記憶がある。
こいつはかなりのイケメンだと思ったのを覚えている。
そして最近では、「メイちゃんの執事」(今年1~3月)などのドラマに出ていた。
最初は、そんなに面白くないだろうと見ていなかった父ちゃんだが、
たまたまテレビのチャンネルを変えたその瞬間・・・
イケメンの瞳に引き込まれてしまった。
(父ちゃんはホモではない!)
そして、それからは最終回まで欠かさず見てしまった。
まだ見たことない人は必見です!(TSUTAYAへGO!)
一方の絢香は06年のデビュー曲「I believe」が女性シンガー・ソングライターのデビュー曲として史上初めてオリコンチャートのトップ3入りした歌姫だという。
歌手などのことに疎い父ちゃんでも、名前くらいは知っている!
たしか、フィギュアスケートの安藤美姫 選手と親友で、
フィギュアスケートの曲を生歌でやったんじゃなかったっけか?
(父ちゃんの記憶はあいまいなので違ってたらすみません) そんな二人が結婚!! かなり衝撃があったが、記事を読むと・・・なんとも、いい夫婦になるんじゃないか! 夫婦って、お互いを支えあって成り立つ!・・・と父ちゃん、いつも思ってる。 (母ちゃん、これ見たら、あんたにゃ支えられてないよ!って言われそうだ[たらーっ(汗)]) すでにこの二人の中にはそれがある。 とてもすばらしいと思った。 人は支えあって生きている。家族になると支え合いは強くなる。夫婦となれば、さらにだ! どんな困難も二人で乗り切っていって欲しいと強く思う父ちゃんなのでした[わーい(嬉しい顔)] バイ[9]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。