So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう・・・マツ3 [松本山雅]

おはようございます・・・
8月2日午前10時頃に知人から携帯メールで
「マツが練習中に倒れた」って
気づいたのは、お昼休憩の時
すぐにネットで検索してみると(T_T)
それから昨日まで、通勤中の車内では
松本山雅FCのマツのチャントをかけて歌いながら
回復を祈っていました・・・
いろいろなところで・・・
いろいろな人たちがこうして
マツの回復を祈っていたと思います
しかし・・・
8月4日午後にまたも知人から題名しかない携帯メールで
「マツ(T_T)」
これも気付いたのが17時過ぎの休憩の時・・・
これだけで意味はわかりました・・・
ただ・・・信じられない・・・
帰ってPCつけて・・・
松田直樹 34歳 死去 の 文面 
PCをつけていると息子さんはいつも近づいてきて・・・
「オイオイ(松本山雅の映像)見たい」っていうんですが
昨日もそうやって言ってきて・・・
ちょうど、マツの映像を見ていて
父ちゃん「マツ・・・死んじゃった・・・」
そういうと・・・
息子さん「マツ、死んじゃった?」
息子さんに、この意味はあまり分から無かったと思います・・・
でも、父ちゃんが悲しんでいるのはわかるようで
寄り添って映像を一緒に見てくれました
以前、吉澤前監督が解任された時ブログに書きましたが
父ちゃんにとって松本山雅ってファミリーだと感じてたので・・・
・・・とても・・・とても悲しいです・・・
でも、悲しんでもいられないんじゃないかな・・・
マツの想いを引き継いで、残された人たちは頑張っていかなくちゃ!!


ありがとう・・・マツ3
心より ご冥福をお祈り申し上げます




そして、チームとしても厳しい闘いが続くなかですが
8月7日・・・首位との一戦・・・
マツは、これからも・・・いつも一緒に闘ってくれると思う・・・
それに応えるべく、今まで以上に熱く応援していきたい!!
ありがとう・・・マツ3
頑張れ!!松本山雅FC!!
最後に、息子さんが、毎日のように見ていた本を紹介・・・





DVC00046.JPG


はじっこがめくれてしまったます^_^;
それぐらい毎日、息子さん見てます・・・
父ちゃんは、そんなに見てなかったのですが・・・
昨日は、何度も読みました・・・何度も・・・何度も・・・

松本山雅FC 2011オフィシャルブック 22p-24p
「俺が、山雅に来た理由(わけ)」

印象に残ってる言葉はいっぱいあるが・・・
今は・・・
アルバイトしながらでも続けたい・・・
この一文かな・・・(T_T)
マツの目標・・・絶対叶えよう!!
気持ちはあがらないが・・・
でも・・・
それでも・・・時は流れる・・・
気持ちあげてかなきゃね!!
それでは、いつもの一言・・・
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
nice!(43)  コメント(22) 

nice! 43

コメント 22

otemoyan

マツさん、本当、みんなに愛されてたんですね。
TETSUさんもしんみりしてます。テレビの過去映像みて更にしんみりしちゃって。

明日の試合、応援しておりますo(^▽^)o
by otemoyan (2011-08-05 07:14) 

くまら

このニュース、サッカーファンには衝撃だったと思います。
心からご冥福を祈ることしかできないですが・・・
by くまら (2011-08-05 14:53) 

吟遊詩人41

若すぎます。。。
山雅がJ1昇格の原動力になる人だったのに残念です(:_;)
明日は必ず勝利しますように!
by 吟遊詩人41 (2011-08-05 20:44) 

スマイル

こんばんは
サッカーに詳しくない私も・・・
現役選手が倒れたと聞いてびっくり
しかもお若いし☆
そして天国へメ召されちゃいましたね。
彼の「サッカーが好き」という言葉が
印象的でした。天国でもサッカーをされちる
ことでしょう・・・
心から、ご冥福をお祈りしたいと思います☆
by スマイル (2011-08-05 21:07) 

yanasan

松田選手、残念な幕切れになってしまいましたね。ご冥福をお祈り致します
by yanasan (2011-08-05 21:52) 

K

おじゃまします

松田直樹選手の突然の死は、これから。というときだっただけに、とても残念です。

御冥福をお祈りします。




by K (2011-08-06 00:33) 

大宮のMarco

男気のある選手で、山雅に移籍すると聞いたときは「流石だな」と思いました。
ご冥福をお祈りいたします。
by 大宮のMarco (2011-08-06 00:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご冥福をお祈りします。
地震といい松田選手といい、松本は試練ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-08-06 04:49) 

hippopo

松田選手はさぞ無念だったでしょう。
短期間の在籍でしたが緑のユニで旅立ってくれたこと、山雅の人達には誇りになったと思います。

by hippopo (2011-08-06 07:56) 

しょん

テレビを見て、サッカーに詳しくない私でも、チーム名を見た時父ちゃんさんのブログを思い出しました。

お若いですよね…
残されたチームメイトさんたちも頑張って欲しいです。
by しょん (2011-08-06 08:03) 

DEBDYLAN

熱いハートとプレイが大好きな選手でした。
道の半ばで・・・
心からご冥福をお祈りします。

静岡から松本山雅FC応援します!!
早くJのステージで1戦交えましょう!!

by DEBDYLAN (2011-08-06 08:29) 

たぁ

熱いハートの持ち主でしたね。日本代表、Jと記憶に残る選手だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
by たぁ (2011-08-06 11:38) 

ドーレ

松本山雅と聞いて~ 
こちらの応援チームに所属していたんだと知りました。。
若くして 本当に残念です ご冥福をお祈り致します。
by ドーレ (2011-08-06 12:15) 

ちゃーちゃん

松本山雅の松田選手が意識不明の状態が続き、回復せずに亡くなったとニユースで知った時、父ちゃんさんが直ぐに思い浮かびました。
何時もブログで松本山雅の応援をしておられたものね。
松田選手のご冥福とこれからの松本山雅がより一層強いチームになる事をお祈りします・・・(nice!は弔問の印で)
by ちゃーちゃん (2011-08-06 17:04) 

ガッツ

同郷の人間としてとても残念です。
いずれザスパでプレーしてもらいたかったのに。
ご冥福をお祈りします。
by ガッツ (2011-08-06 19:54) 

kurizo

ご冥福をお祈りしました。
松田選手のサッカー愛、本当に涙が出てきました。
松本山雅を強くする目標を明確に掲げていただけに、本当に残念でした。

私のようなオッサンになっても、草サッカーをやっているような人間にとっては、とても気をつけなければならないと感じたニュースでした。
by kurizo (2011-08-06 20:41) 

まりっぺ

こんばんは
松田選手のご冥福を心よりお祈りいたします。
テレビ等で知ったときに、父ちゃんさんが悲しんで
いるだろうな・・・と気になっていました。

by まりっぺ (2011-08-06 21:11) 

ドラもん

松田選手、ご冥福をお祈りしてきました。
オフィシャルブック、今はチョッと読めないです。涙もろいもので。週末になったら読み直します。
今日の告別式でのご家族お母様の思いやりのあるお話、心に沁みました。
お休みがズレてしまうので、アルウィンに応援に行くのは難しくなりますが、松本山雅FCの奮闘を期待し、念で応援します。
元気出して、頑張りましょう。
by ドラもん (2011-08-09 22:54) 

イヴママ

マツさん残念でしたね・・・。
このニュースを聞いた時、
真っ先に父ちゃんさんの顔が(あ、顔知らないですが)目に浮かびました。マツさんのご冥福をお祈りいたします。
by イヴママ (2011-08-12 10:45) 

吟遊詩人41

残暑お見舞いアレします〜
涼しくなりましたね♪
by 吟遊詩人41 (2011-08-20 20:18) 

ソニックマイヅル

私はあまりサッカーの事に正直詳しくないのですが、カリスマ性の持ち主・・・残念です。
by ソニックマイヅル (2011-08-20 22:04) 

ぜろこ

心からご冥福をお祈りいたします。

表に出ていない話だと思いますが・・・
松田選手が亡くなられた当日及び前日、駆けつけた三浦選手や中村選手にサインを求めたサポーターがいたそうです。
時と場所をわきまえた行動をとってほしいと思うと同時に、とても残念でなりません。
松田選手も悲しんでいるのでは・・・
松本山雅のサポーターとして、恥ずかしくない行動を取って欲しいものです。
とりあえず、お伝えしておこうと思いコメントしました。
by ぜろこ (2011-08-23 18:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。