So-net無料ブログ作成

男は弱い!? [育児]

おはようございます[晴れ]
皆さん、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
って、約3か月前くらいにもそんなことを言っていたような・・・[たらーっ(汗)]
また、次は3か月後かな~なんて思いながら書いています(苦笑)
(いや、もう少し更新していこう!!と心の中では・・・)
今回、久しぶりに更新しようと思ったきっかけは・・・
息子さんのことで[もうやだ~(悲しい顔)]
先月、GW明けから体調が良くなく[ふらふら]
胃腸炎になり、登園禁止[がく~(落胆した顔)]
そして、元気になって1週間はいったものの・・・
週末の金曜日に・・・
父ちゃんが、こんなことをやったせいなのか[バッド(下向き矢印)]

落ち武者じゃ~(爆笑)

DVC00001.JPG


(さすがに、このままにはしてませんよ~)
しかし、その報いが[がく~(落胆した顔)]
次の日の晩(土曜日の夜)に・・・

DVC00006.JPG


ん!?

何か、湿疹ができてる!?
その後も、湿疹は増え続け・・・
月曜日に、母ちゃんに休みをとってもらい病院に行くと[ふらふら]
もう、皆さん、おわかりですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
水疱瘡と診断されました[もうやだ~(悲しい顔)]
息子さんや・・・
父ちゃん、母ちゃん共働きなもんで・・・
そんなに頻繁に休みとれないぞぉぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
月の半分を、胃腸炎と水疱瘡で・・・
保育園代いくら払ってると思ってるんだ~(爆)
それは、しかたないとして[バッド(下向き矢印)]
それにしても、男の子は弱いというか・・・なんというか・・・
娘さんが、それほど手がかからなかったことを考えてしまうと・・・
そんなこんなで、父ちゃんと母ちゃんお互いの両親に頼んでm(__)m
そんなに、近くには住んでないんですが(>_<)
5日のうち、3日も面倒をみてくれてm(__)m
その他の2日は、父ちゃんと母ちゃんと痛み分け^_^;
本当に、両親や周りの方には感謝です
ありがとうございましたm(__)m
また、いろいろとご面倒おかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m
そうそう!!
父ちゃんが、お休みをいただいて看病していた時の写真載せておきます[わーい(嬉しい顔)]




湿疹が出てから、6日目の息子さん

DVC00007.JPG


調子はいいようでした^_^;
ただ、この前々日に熱が、39℃ほど出ていて^_^;
それでも2日後には・・・

DVC00009.JPG


この表情で^_^;
おちゃらけてます(*^_^*)
しかし・・・

DVC00016.JPG


全身湿疹だらけ(>_<)
本当に、沢山でました(>_<)
娘さんの時は、数えるほどしか出なかったので
こんなに水疱瘡って酷いんだ(>_<)って感じました
息子さんは、回復に向かっていますし、発症から7日たち
この土日を過ぎれば9日たつし・・・
ほとんど、かさふたになってるので月曜日からは保育園にと(>_<)
さすがに、これ以上休めないっすよ~(T_T)
まぁ・・・息子さんの状態しだいですが^_^;
そんなわけで、父ちゃんファミリーが楽しみにしてる週末アルウィンは・・・
息子さんと母ちゃんがお留守番^_^;
父ちゃんと娘さんは参戦!!
何やら、梅雨には入ってるものの天気はよさそうで(^_^)v
そして、高速道路の休日1000円も、6月19日をもっておしまいだとか!?
今週は、遠くにいる方も是非、信州へおこしくださいな~(*^_^*)
そんな今日も一日☆
明るく元気に(^○^)
笑顔で楽しく(*^_^*)
頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]






nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

まりっぺ

おはようございます
ありゃまぁー息子さんが水疱瘡に・・・
痛々しいですね^^
婆は、3番目の子供の出産予定日前に
水疱瘡にかかったんですよ^^
大変でした・・・(^;^)
息子さん、回復に向かわれているそうで
良かったです♪
おちぁらけ顔が可愛いです^^
父ちゃん・母ちゃんも頑張ってね~^^

by まりっぺ (2011-06-04 06:43) 

くまら

水疱瘡、私30歳でかかりました
子供の頃やってたのに・・・って思ったら
関係無いとの事でした。
息子さん早く良くなると良いですね
by くまら (2011-06-04 08:43) 

吟遊詩人41

おはようございます~♪
お久しぶりです!
男子は、、、大変なんですよね(ーー;)
女子の育児経験はありませんが(・.・;)
100人中200人の奥様が「男子は・・・弱い!」と嘆いてますからねえ。。
小学校入学あたりには落ち着くはずですけど、、、って、何年先(・_・;)

アルウィン行きたいですねえ。。
諸般の事情により土日のスケジュールがアレでして、
例によって超凄え念を送っておきますので(^_-)-☆

息子さんお大事に~!
by 吟遊詩人41 (2011-06-04 09:05) 

ぜろこ

あらあら、可愛そうに。
月曜日には保育園に行かれるようになると良いですね。
お大事に~(o^^o)
by ぜろこ (2011-06-04 10:46) 

otemoyan

息子さん!大変な事にっ(>_<)
痛々しい・・・
共働きですと何かと大変ですが、
ご両親が面倒みてくださったりで、本当に助かりましたね(^_-)-☆

行きますとも、アルウィンに!
そういえば、親善試合もありますよね?
もちろん山雅の試合観戦もさせていただきますので
その際にはまたご連絡いたします(*^_^*)
ナイター観戦のシーズンはベストシーズンですね。
中部電力管内はあまり電力の心配しなくてもよいのかな?

山雅は来シーズンJ2参戦予定ですか?
VFKはなんとかJ1残留してほしいところですが
やはりJ2時代とはまた違いますね、、どこも強敵です!
所詮J2・・・って言われているけど、応援し続けます!
by otemoyan (2011-06-04 12:22) 

しょん

お久しぶりです(*^_^*)
忘れられてますかね…『わがや』を書いてたしょんです(笑)

息子くん痛々しいですね…
自分の時は痒かったことしか覚えてなく…
わがやの息子たちはまだやってないので、早いこと済ませたいのですが、なかなかかわいそうですね(>_<)

回復にむかってるようで良かったです♪

それにしても皆様がお疲れ様でした。。

by しょん (2011-06-04 14:41) 

まろり〜な

お久しぶりです! お元気そうで何よりです♪
息子さん、大変ですね☆
でも今のうちに色々やっておくと後が楽です!
それに、これくらいしっかり水疱瘡が出ると免疫がつきます。
簡単に終わるとまたかかるって聞いたことがありますよ☆
子育ては周りの人達の協力でずいぶんと助かります・・・
感謝したいですね~♪
ともかく・・・お大事に!
by まろり〜な (2011-06-04 18:23) 

たぁ

共働きだと、大きな病気のとき、大変ですよね。
お大事にぃ~(^ ^)
by たぁ (2011-06-04 19:28) 

K

おじゃまします

御無沙汰です。

お子さん早く全快なると良いですね^^。


by K (2011-06-04 20:25) 

スマイル

父ちゃん こんばんは
なんと嬉しい更新です~
水疱瘡か・・・これは人生で一番可愛らしい顔・姿
といわれるくらい。みんな写真を残して記念にと
言われてるくらい・・・それをブログに残す価値は
あると思います。
その白い薬、いつの時代にも変わらないね・・
息子さんも大きくなりましたね~
水疱瘡でも表情がとっても豊か♪^^:
大人は、大変ですね。お察しいたします。
早くよくなるとよいですね(笑)
父ちゃんがんばです♪^^:
by スマイル (2011-06-04 21:02) 

emiko223

お久しぶりです(*^^*)
最近はいい薬があるみたいでぜんぜん痒くないみたいですね
長男のクラスではおたふくの子が数名・・・
うつりませんでしたわ(--;)
できれば今のうちにおたふくになってほしかったんですが(^^;
by emiko223 (2011-06-04 22:32) 

ドラもん

お久しぶりです(^O^)
明日の試合、勝利を信じて応援しようと思います。息子さんもそうですが、子供たちが病気になるとどこも大変ですよね(>_<)
息子さんが全快したら、また更新してくださいね(^o^;)
by ドラもん (2011-06-04 23:53) 

kurizo

ご無沙汰しています。
息子さん、水疱瘡になられたんですね。
しばらく休まないとですが、水疱瘡は早くなっておいた方がいいですよね。
新潟は今週、キリンカップで盛り上がってましたよ(^^)
by kurizo (2011-06-05 04:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当家も昔はそんなこともありましたが・・・
通り過ぎてみれば良い思い出になります。
by BPノスタルジックカーショー (2011-06-05 06:26) 

Derufyi☆

水疱瘡大変でしたね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-06-05 07:06) 

あつし

父ちゃんさん ファイト~~~ !!!
息子さんも、なおさら ファイト~~~ !!!
大物になれよ~~~ !!!
by あつし (2011-06-05 09:53) 

K

おじゃまします。当blogへコメントありがとうございました。

ただ、自分のblogへのコメントが書き込めないので「今日の京成バラ園」の記事のコメント、お返しできなくてすみません。

こちらで「代返」しますね^^;。



松本山雅、今は中位ですが、J2昇格に向けて巻き返しを期待したいですね^^。

春バラも今が旬。少しでもいい写真を撮ってあげたいので精進中です^^。

BRAVIAは水曜日に修理となるようです。内容は追って書きますね♪。
by K (2011-06-06 22:27) 

ちゃーちゃん

おぉ・・・落ち武者じゃ〜と言っている場合じゃなかったですネ。
息子さんの水泡は酷いですね・・・子供が病気になると共働きの両親は大変ですね。ご両親が近くに居ない方は困りますよね。
私の市はサポートセンターがあって少し料金が必要ですが、援助会員が預かります。私達も講習を受けて認定され、活動しています。
病児も見ますが、今は双子ちゃん(5歳)をママが出張の時、夕方から9時頃迄預かっています。
もうすっかり治って元気に保育園に行っているでしょうね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-06-09 19:38) 

ドーレ

お久しぶりです^^/
そして。。お疲れ様でしたm(__)m
男の子の方が~ いろいろ大変かもしれませんね(^^ゞ
昨年、私が~帯状疱疹になったときのことを思い出しました!
赤ちゃんには~ 「伝染りますから」って言われて(^^ゞ

by ドーレ (2011-06-11 01:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。