So-net無料ブログ作成

(*^_^*)今年も始まりましたキッズサッカー(*^_^*) ~前半~ [休日]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
今日は、先週の土曜日から始まったキッズサッカーのことについて(*^_^*)
娘さん、去年から参加してるんですが、去年は泣く泣く(T_T)
慣れるまでは、親が近くによりそってあげて大変だった(>_<)
でも、今年は全然違いました(*^_^*)
いやぁ~子供の成長は見ていて感激しますねぇ~(*^_^*)
それでは、本題へ(^_^)v

キッズサッカーの時間になり、子供たちが続々と集まってきました(*^_^*)
やっぱり、慣れない子供は今年も親が近くにいますね^_^;
それ以外の子供たちは、コーチの話をしっかり座って聞いてます(^_^)v

DVC00037.JPGDVC00038.JPGDVC00040.JPG
説明を聞いて、準備体操をした子供たち(^_^)v
次は、いよいよボールを使っての練習です(*^_^*)

DVC00043.JPGDVC00044.JPGDVC00045.JPG
ボールを上にあげてキャッチしたり(*^_^*)
ボールを足の裏で動かして運んで行ったり(*^_^*)
ドリブル!?の練習も(*^_^*)

DVC00049.JPGDVC00050.JPGDVC00051.JPG
他には、ドリブルして行って、目的の場所までもって行くってのもありましたね(*^_^*)
やってるとき、誰かのお兄ちゃんかな!?
やりたくなったみたいで、子供たちの横で一緒に同じことをやってました(*^_^*)
当たり前でしょうが・・・お兄ちゃんのほうが上手で早かった^_^;
少しやって水分補給少しやって水分補給と、子供たちのことを考えてやってくれてるので
いいですね(^○^)
途中、親も参加でしっぽ鬼ってのをやりました(*^_^*)
ビブスをズボンに少し入れて、鬼がそれを取るという簡単なものです(*^_^*)
娘さん、キャーキャーと言いながら逃げ回ってます(*^_^*)


(マウスを写真の上に(*^_^*))

娘さんも、逃げるのに疲れてきたのか、だんだんと失速^_^;
可哀そうになったので、取ってあげると・・・
娘さん、とっても凹んでました(>_<)・・・orz
父ちゃんにどうしろと!!
心の中で叫ぶ父ちゃんなのでした(>_<)
今日は、この辺で・・・
明日も、(*^_^*)今年も始まりましたキッズサッカー(*^_^*) ~後半~ 
と題して書いていきます(^○^)
それでは皆さん・・・
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
バイ[7]
nice!(243)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 243

コメント 39

nano

そこは「父ちゃん、降参」でw
でも、ゲームは楽しい方がいいですから
次は娘さんも取られまいと頑張るかも♪
by nano (2009-06-23 07:40) 

ダー

サッカーって・・・つくづく・・・しんどいスポーツですね~♪

                                σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-06-23 08:00) 

くまら

子供と言えど、女心ですか?(笑)
by くまら (2009-06-23 08:11) 

まあゆ

うちの息子も小学生まではサッカーしてたのですがいつのまにかバスケットに走りました。
by まあゆ (2009-06-23 08:16) 

こりこ

頼もしく成長してますね。('▽'*)
by こりこ (2009-06-23 08:27) 

七色音

娘さんのリアクションがnice! 今の天気と同じなのよぉ。移ろいやすくって・・・。(笑) かわいいねっ♪
by 七色音 (2009-06-23 08:28) 

yakko

お早うございます。
ほんと、サッカーってハードなスポーツですね〜
見ているだけで疲れます・・・f(^ー^;
by yakko (2009-06-23 08:44) 

まろり〜な

口には出せん!ので心で叫ぶ!・・・良くあることです。
無理のないように「降参」がbetterですね。
スポーツは親子共々大変です!でも楽しいですね♪
by まろり〜な (2009-06-23 08:49) 

デルフィニウム

疲れたフリしてください。ww
手加減なしの育て方もアリですけどーww
by デルフィニウム (2009-06-23 08:51) 

youzi

おはようございます。
遅くなってしまいましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。

今、サッカーをしているお子さんが増えていますよね。
私が小さい時は野球をやっている子の方が多かったのに。
弟も小学校3年からリトルリーグに入っていたので
お休みになると、リトルリーグの練習とほとんど出かける事も
できなかった事を思い出しました。

また、お邪魔します。
by youzi (2009-06-23 09:29) 

enosan

我が家の孫もサッカーをしているがその親は孫以上に大声をはりあげているよ。
by enosan (2009-06-23 09:30) 

ささ

疲れても~ しっぽを取られたくはなかった、
複雑な乙女心なのですね(^▽^)ゞ
銅銅、応募させて頂きますv
クジも頂戴して参ります(^◇^*)/
by ささ (2009-06-23 09:50) 

たかぼん

運動するなんて健康的な週末を過ごしてますね。
たまには運動しないと(^^;
by たかぼん (2009-06-23 09:53) 

無法松

ご訪問ありがとうございます。クジいただきます。
by 無法松 (2009-06-23 10:21) 

SilverMac

チームスポーツは色々のことを自然に学びますね。
by SilverMac (2009-06-23 10:25) 

つなみ

楽しそうですネ!
元気いっぱいにサッカーをして素晴らしいです^^
by つなみ (2009-06-23 10:26) 

にすけん

 この時期に体で覚える現実というのは本当に大事です。目一杯走り回らせてあげてください!
by にすけん (2009-06-23 11:40) 

よしあき・ギャラリー

お天気も良くて、気持ちよさそう。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-06-23 11:41) 

Butch

楽しそうやねえ、娘さん。
by Butch (2009-06-23 11:53) 

とある主婦

娘さん、
疲れてもお父さんと遊び続けたかったんでしょうね(^ ^)
by とある主婦 (2009-06-23 12:44) 

あつし

しっぽ取られて凹んでる娘さんの 勝ち !!
なぜかというと、とてもかわいいからですっ !!

by あつし (2009-06-23 15:11) 

ICEMAN

父ちゃんさんと娘さん、いい週末が過ごせましたね。
自分も小学生のころ、住んでいる市のサッカークラブに入っていたことを
思い出しました。
by ICEMAN (2009-06-23 15:30) 

usaco

今はサッカーが流行っているのかな?
ママ友のお宅や姪っ子も皆、サッカーボール持ってて
娘も真似て家のボールを蹴ってたりします^_^;
by usaco (2009-06-23 15:38) 

ソニックマイヅル

子供さんが元気な姿で走っているのを見ると、お父様としては
ニコニコになるんじゃないですか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-23 17:17) 

minmin

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪いい週末を過ごされたのですね♪娘さんとの追っかけごっこ楽しそう。。。しかし体力の差で娘さんグッタリかな(*^-^*)
by minmin (2009-06-23 18:41) 

hir

ちびっ子は追っかけられるのが大好きなんですよね、、、
なんだか、微笑ましい光景が目に浮かびます
by hir (2009-06-23 18:51) 

Euphonium☆tact

オニゴッコ!!

娘さん,とても楽しかったでしょうね♪))
by Euphonium☆tact (2009-06-23 19:03) 

ハードロック芸人

サッカーは、やったことないけど、好きです(何故か^^
by ハードロック芸人 (2009-06-23 20:34) 

toshi

こんばんはー^^
父ちゃんにどうしろと・・・
笑えました^^
by toshi (2009-06-23 20:46) 

nyankome

楽しそうですね~。
by nyankome (2009-06-23 21:53) 

板谷薫

キャー☆
わたくし・・・昔・・・
サッカー部の先生をしてました^^
小学校のクラブ活動のね。
いや~、すごい事思い出しちゃった!
ほんと、走りまくりですよね
サッカーって。
by 板谷薫 (2009-06-23 23:22) 

kurizo

kurizoも早く子供にサッカーをやらせたいです。
by kurizo (2009-06-23 23:49) 

るな

キッズサッカーなんてパワフルですね!!
子供の成長は早い!!ホントに。。。
その成長がまた嬉しいですよね!
by るな (2009-06-24 01:05) 

父ちゃん

皆さん、いつもいつも(*^_^*)
訪問&nice&コメントありがとうございます(^_^)v

> nano さん
なるほど(*^_^*)降参もあるのですね^_^;

> ダー さん
そうかもしれないですが、しんどいのを通りこすと
達成感がうまれてくる・・・何でそうですけどね^_^;
ただ、達成感をえるまでの過程がいろいろあるだけですよね(^○^)

> くまら さん
2~3歳を過ぎたら、もう芽生えてきますね(>_<)

> まあゆ さん
いいじゃないですか(*^_^*)
バスケットの人気がなかなか上がらない中頑張ってもらわないと(*^_^*)

> こりこ さん
まだまだです(*^_^*)
でも楽しいです(*^_^*)

> 七色音 さん
6月の梅雨の時期に生まれてるので
そこまで性格が^_^;
あちゃ~(>_<)

> yakko さん
その気持ちがあれば、サッカーの応援行っても
罵声なんか出てこないですよ(*^_^*)
もし自分が・・・しんどいなぁ~
それを選手は頑張ってくれてる!!(^_^)v
楽しいですよ観戦も(^_^)v

> まろり〜な さん
降参(^_^)v
次回は考えてみます(*^_^*)

> デルフィニウム さん
ありがとうございます(*^_^*)
次回は、だんだんイメージ出来てきました(*^_^*)

> youzi さん
習い事やなにかしだすといろいろ旅行もできなくなるんですね(>_<)
でも、それなりに、家族一緒を心がけていこうと思います。
また、よろしくお願いします(^_^)v

> enosan さん
子は自分の分身ですからね(>_<)
自分に移し替えていて、余計に頑張ってほしいもんですね(^○^)

> ささ さん
次は、頑張りを讃えて負けたぁ~って倒れてみようと思います(^_^)v

> たかぼん さん
今回は、運動もしてんですが・・・
それ以上にお腹がすいて・・・かなり太りました(>_<)
なかなか痩せません(>_<)

> 無法松 さん
ありがとうございます(^_^)v
また、よろしくお願いします(*^_^*)

> SilverMac さん
そうなんですよね(^○^)
日々勉強(^_^)v

> つなみ さん
ありがとうございます(*^_^*)

> にすけん さん
それもそうなんですよね(^_^)v
バランスが難しい(>_<)親として自分も勉強です(^_^)v

> よしあき・ギャラリー さん
土曜は、最高でした(^_^)v
ただ・・・日焼けが^_^;

> Butch さん
いつも楽しいばかりじゃないですが^_^;
でも、楽しさを教えるのも親の仕事だと(^_^)v
普段、辛い思いもさせてるので(T_T)

> とある主婦 さん
娘さんは、たぶん、負けたくなかったんだと^_^;
負けず嫌いなもんで(T_T)
そのくせ諦めが早い(T_T)
なんとかせねば(^_^)v

> あつし さん
niceジャッジです(*^_^*)
それもありですね(^_^)v
どうみても、おっさんと娘さんじゃ、かわいさ判断ではかなわない(>_<)

> ICEMAN さん
いいですね(^○^)
自分もサッカーすればよかったと^_^;
できれば、チームスポーツもやってみてもよかったなぁ(*^_^*)

> usaco さん
まだ野球人口にはまけてるかもしれませんが
サッカーもおおいですよね(^_^)v

> ソニックマイヅル さん
その通り(*^_^*)

> minmin さん
楽しい週末をいつも考えて過ごしてます(*^_^*)
そう言っていただけると嬉しいです(^_^)v

> hir さん
そうなんですよね(^○^)
にっこにこでした(*^_^*)

> Euphonium☆tact さん
最初はニッコニコ(*^_^*)
最後は・・・orz

> ハードロック芸人 さん
熱くさせますよね(*^_^*)
自分も部活動などとかではやったことないです(>_<)
遊び程度です(*^_^*)

> toshi さん
(*^_^*)
親御さんならみんなおもうことですよね(^_^)v

> nyankome さん
ありがとうございます(^○^)

> 板谷薫 さん
すごいですね(*^_^*)そんな経歴も(*^_^*)
嬉しいです、思い出すきっかけになって(^_^)v
またよろしくお願いします(*^_^*)

> kurizo さん
お子さん、どのくらいなんでしょうか!?
ブログに載ってますかね!?
また、詳しく拝見させていただきます(*^_^*)

> るな さん
その通り(*^_^*)

皆さん、またお気軽にお越しください(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-24 04:37) 

yuki999

子供ができたら
やらせたいです。
by yuki999 (2009-06-24 05:43) 

pandan

元気いっぱい走り回っている
姿っていいですね。

by pandan (2009-06-24 05:52) 

JAKiE

親子サッカー、楽しみですね。
子供の成長は速いです、目を細めて眺める場面が沢山です。
コーチは、子供の顔色と声を頼りに、メニュー調整するのも楽しみです。
by JAKiE (2009-06-24 07:34) 

くりっぴ

あははは
娘さんかわいいです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-06-24 11:57) 

HIRO

家の息子も小学生の時にサッカーをやっていました。
4年生の時に静岡県大会で優勝しました。
娘さんも頑張って下さい。
by HIRO (2009-06-24 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。